hiroshinji’s diary

生まれて小・中・高・大学生までの思い出を綴ってます

0508【好きな歌手・アーティスト】

20歳くらいまでの好きなアイドルは上に書いたが(<高校時代>スター誕生とああ青春のアイドル)、それ以降は、松田聖子森尾由美岡田有希子渡辺満里奈、渡辺美奈代、森高千里内田有紀。歌手ではないが佐々木希

恥ずかしながら2010年にK-POP、特に少女時代にハマり、人生初めてのコンサート、広島グリーンアリーナに1st、2nd、3rdそれぞれジャパンツアーに1日、2日、2日参加した。特に2nd、3rdのそれぞれ1日ずつはアリーナ席のかなりステージに近い席が当たり、すごく興奮した。

特に好きだったのがユナとティファニー、あとはジェシカとテヨン。ファンクラブに入り、mixiでペンと情報交換していた。ジェシカが脱退した頃から徐々に冷めていき、その後は乃木坂にシフトしていった。乃木坂では西野七瀬齋藤飛鳥与田祐希。あと佐藤楓が結構好きだ。

好きなアーティストは、上に書いた吉田拓郎に始まり、かぐや姫、荒井(松任谷)由実、小椋佳松山千春オフコース小田和正サザンオールスターズZARDperfume

上に書いたK-POPでは、少女時代以外に、T-ARA、A-PINK、Hello Venus、少し空いてTWICE。

さらに直近ほやほやではNiziU。

 

K-POP以外のいわゆる洋楽は、普通の人に比べてもあまり聴かない方だと思う。短期的にビートルズカーペンターズサイモンとガーファンクル、ABBA、マイケル・ジャクソン、最近テーラー・スウィフトなどは少し聴いた。