hiroshinji’s diary

生まれて小・中・高・大学生までの思い出を綴ってます

0409 伊豆や鎌倉の思い出 ←大学時代に追加

東京近辺のリゾート地として伊豆半島、熱海などの温泉があり、大学時代何度か訪れた。

一度は上に書いた学部の仲間8人と1泊2日の小旅行で行き、新宿からロマンスカーで行ったか、車で行ったか記憶があいまいであるが、伊豆の修善寺日本サイクルスポーツセンターというのがあって、いろんな面白自転車に乗ったり、フィールド・アスレチックスをしたりして楽しんだ。ちょうど行ったとき、どこかのテレビ局がお笑いタレントずーとるびやバラエティタレント20人くらいが撮影に来ていた。一番メジャーだったのは松本ちえこがいたような気がする。

また、それとは別にサークルの友達の叔父さんが宇佐美というところに別荘を持っており、そこに遊びに行った記憶がある。たぶん冬場だったような記憶があり、そこで何をしたかまでは覚えていないが(笑)。

あと、もっと近場であるが、学部の友達の一人が鎌倉にハマって、大学までかなり時間がかかるがわざわざ下宿を北鎌倉にした奴がおり、何回か遊びに行った。何でもバカなことができるのが大学時代の特権で、急きょ海水浴場の由比ヶ浜で麻雀をしようということになり、そいつの下宿から真夏にこたつの台と麻雀パイを持って海岸に行き、そこで麻雀をやった。周りから注目されたが、真夏の炎天下、半チャン1回やるのが精一杯限界だったような気がする(笑)。