hiroshinji’s diary

生まれて小・中・高・大学生までの思い出を綴ってます

0407 横浜から東横線で渋谷へ

当時つるんだメンツの半数は東京在住で、井の頭線沿線とかが多かったので、東京まで出るとなると東横線から渋谷に出ることが多かった。東横線は山の手を走っており、田園調布や自由が丘などブルジョア層が住むイメージがあった。セントルイスという漫才コンビの「田園調布に家が建つ」っていうのが一世風靡してたけど、今の人にはわかんないだろうなあ(笑)。

また、待ち合わせはベタだけどハチ公前とかが多かった(笑)。

今や世界で最も有名な交差点と言われる渋谷スクランブル交差点も、通行量こそ多少少なかったかもしれないが、当時から同じ形だったと思う。