hiroshinji’s diary

生まれて小・中・高・大学生までの思い出を綴ってます

0203 引き続きサッカー部

中学でも全く迷うことなく引き続きサッカー部に入部した。我々の代もそこそこ強かったが、1年先輩の代はさらに強かった。詳しくはよく覚えてないが、とある大会で優勝して一旦中学校の全国大会に行けるはずだったのに、HG中の先生が何か異議を唱えて、全国大会のための予選をすることになり、それでHG中に負けて全国大会に行けなかったような…。

私は左利きだったので左のウイングのポジションで、レギュラーだった。我々の代は優勝こそなかったが、一番の好成績は準優勝だったと思う。

U中学は山の斜面にあり、グラウンドが上と下に分かれ、上のグラウンドは野球部とサッカー部が使い、フェンスを挟んだ隣には、当時の強豪校のHS高校があった。その高校には、1年先輩の3人くらいが入部しており、同級生も2人くらい進学した。