hiroshinji’s diary

生まれて小・中・高・大学生までの思い出を綴ってます

2020-09-30から1日間の記事一覧

【クイズ番組】

クイズ番組も好きで、最も古くはベルトクイズQ&Qやクイズグランプリ、はらたいらに3000点の、巨泉のクイズダービー。大橋巨泉の番組といえば、世界まるごとハウマッチ、あとは愛川欽也のなるほどザ・ワールド、ニューヨークへ行きたいかのアメリカ横…

【お笑い・バラエティ】

欽ドン・欽どこのことは上でも書いたが、その前は断然ドリフターズ。「8時だよ、全員集合」は毎週楽しみにして見ていた。後半はひょうきん族が同じ時間帯にぶつけてきて、世間ではドリフ派とひょうきん族派に分かれていたものだが、私は根っからのドリフ派…

すきなものノート

本編の対象期間の就職するまで以降を含めて、自分の好きなものについて思い付くまま書いてみる。 本編で触れたかどうか、私は根っからのテレビっ子で、なおかつ面食いのミーハーである。テレビはバラエティや歌番組のほか、ドラマも割と見ていた。 ナンバー…

おふくろのこと

冒頭で少し触れたが、おふくろは専業主婦で、父が泊まりの勤務があったり不規則な中、家庭を守り続けてくれた。いつも自分のことは後回しにして家族のことばかり考えて行動し、感謝してもしきれない。料理もレパートリーに富み、あり合わせでも何でもおいし…